2015年07月30日

出たペロ(^^;)

昼から物凄くゴロゴロ雷がなってました暗くなって降るぞ!それが・・・
20150730huku001.jpg
降らなかったのよね(−−;)福ポンの舌が出ました(^^)

本日は珍しく昼からお外です(^^)
20150730huku002.jpg
草食べるからスタート(^^)まだまだそとは暑いね〜

柿音も鈴の音が聞こえたから「出てきたのか?」って思ったら
20150730kaki02.jpg
玄関までは来たけど・・・かごの中に納まって寝てました(^^;)

福ポン今日はセミを直ぐ側で見ましたね。なにやら虫も追っかけてた
20150730huku03.jpg
セミはやはり捕るのやめた感じですね〜必死感が全くないもん(−−;)

福ポン撮ってたら「ん?セミだ!」画面右下にセミがいます(^^)

近くにいたね(^^;)明日の更新はお休みなのでご了承の程顔(イヒヒ)

ニックネーム だるもん at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにもこうにも

あっついですね〜(^^;)とうとう福ポンもお外出なくなりました
20150730huku.jpg
室内暗いのでどうにもこんな感じにしか写りませぬ(−−;)伸びてます。

柿音さんはより暗い場所で寝ております(^^;)
20150730kaki.jpg
毛色もあいまっても〜これはシルエットだな(^^;)若干伸びてます。

めっきり登場回数の減ったジャッ君とにかく外嫌がります(^^;)
20150730jj.jpg
何をされるわけでもないのになぜかキャリーの中で寝てます足で分かる
中に入ってると暑くないのかって思うんですけど入って寝てます(^^;)

そんなこんなで先ほど草を刈っていたら耐えられなくて部屋に非難〜
カンカン照りでもないのに暑いです。福ポンどこにいった?って思ったら
仏壇の奥で寝てました(−−;)夏場柿音も良く入ってますが・・・ここが?
我が家で一番ヒンヤリな場所のようですな 風の無い暑い日はここだな

皆寝てる写真ばっかなので昨日の福ポンの動画です。ちょっとブレブレ

「うんしょっ」ってよじ登り セミをガン見してますけど捕らえません
セミも警戒か?物凄い勢いで鳴いておりますが福ポンガン見です(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

あれっ?

昨晩遅くに雨が降り出しました。涼しい朝を迎えています(^^)
20150729kaki.jpg
朝一に外に出ると訴えてきたのは福でなく柿音でした。涼しいからか?

福ポンは柿ねーが「そろそろ部屋に戻ろうかしら」って動き始めた頃に
「え〜〜〜〜外でてたの?あたしも出る〜」っと走って来ましたよ(^^;)
20150729huku.jpg
セミは騒がしく鳴いています。福ポンやめろよ〜って思いつつ「あれれ?」
福ポンセミが直ぐ上で鳴いてるんですけど捕らえないね?どうした?

じーっと見ているけど、観察してるだけ見えてないはずは無いんだけど
20150729huku02.jpg
もしや?先日くわえた時結構怖かったのか?口の中で大騒ぎだたのか?
セミに完敗?あの時セミにメチャクチャ怒られたとか?ナゾだ・・・

「今日はセミはそっとしておくの」ってことですかね?福ポン(^^;)
20150729huku03.jpg
暫くお外で遊んで現在はお部屋でゴロゴロウトウトしております(^^)

ニックネーム だるもん at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする