2016年01月31日

良い天気でした

晴れの日曜日。良いお天気になりました。地面はまだ水分多いけど(^^;)
20160131kaki.jpg
柿音さん本日も高い場所からポカポカ満喫(^^)

ジャッ君も
20160131jj.jpg
地面が濡れてるので歩くのは嫌なようです(^^;)

最近自ら車に乗り込んでる福ポン
20160131huku.jpg
動かない車内は安全地帯らしい(^^;)

バロゲロもお日様を満喫
20160131tori.jpg
少しでも日向ぼっこできて良かった(^^)

車内にいたと思ったら
20160131huku02.jpg
ヤンチャぶりは健在の福ポン(--;)

続きを読む(作ってみた。作ろうとしてる。)

ニックネーム だるもん at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お茶の先生が来たよ

お茶の先生?にゃんだ?
20160130huku.jpg
雨は本日無かったんです。けどお日様もなくてヒンヤリしてます。

本日昼頃にモゾモゾと起き出して活動開始のだるもん活動と言っても
20160130huku02.jpg
福ポンの外遊びのお付き合い。最近ディンギーの上にもにゃん来てるか?
雨で溜まった水にも相変わらず興味をもってかき混ぜる福ポン(--;)

お茶の先生ですけど 父ちゃん買ってくれました。ヘルシオお茶プレッソ
20160130tya.jpg
真ん中に置いてるのがそれ(^^)茶葉を挽いてくれます。ココにきて初めて
抹茶の原料は「テン茶」で有ると知っただるもん(--;)そうだったのか〜

普通に練習用とかで売られてる抹茶って緑茶からのものであったのだ〜
このお茶の先生 葉を挽いて 横の容器に移し替えるとかき混ぜてくれる
牛乳で抹茶ラテなる事もでき〜る。緑茶・ほうじ茶・紅茶なども挽ける〜
丸ごといただけるって事になるのよね〜粉になればケーキにも入れれる〜

てか?焼き塩とあわせると 抹茶塩も出来るよね〜(^^)まずはテン茶だ!

ニックネーム だるもん at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

見事に雨

予報通り一日雨です。現在も降ってます。外は出れないね〜
20160129kaki.jpg
本日はガスのメーター?器具か?の点検の日でねお兄さん来てくれました
元栓とかチェックするんだけど〜柿音さん乾燥機から動きませぬ(^^;)
「大丈夫ですから」って言うもので、そのままの状態でガス栓見てました

部屋だからか?福ポンも登場しました(^^;)
20160129khjj.jpg
福ポン少しお兄さんに近付いてみるもののビビッてテーブルから落ちたり
怖いならなぜに近付くのよ(--;)ジャッ君は終始寝てました・・・

「大きい鳥ですね〜喋るんですね〜」っと獣達に興味が有ったのかな
人が来りすると張り切って喋り捲るバロン(--;)煩いのよね〜

雨の中外出も有ったのですが、基本雨降りは出ない主義なだるもん
とにかく歩き方が悪いのか何だか、濡れる〜傘さしてても濡れる〜
靴も濡れる〜(今日は長靴ではなかったので)帰宅したら着替え〜
ズボンも靴も〜み〜んな濡れまくりで。カッパ着ろって言われます(^^;)

ニックネーム だるもん at 15:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする