2016年08月13日

この時間で?

今日は日の出とともに・・・良いのか?この時間に起きてるだる・・・
わが家にも少し大きめなワンコがおりました。数年前まで(^^;)
ten030111.jpg
天狗と言いました。名前を聞かれて「テングです」って言うと
ほぼ皆さん「なぜ?テング?」と聞き返してくれたものでした(^^;)

そのまた昔におりました。洗熊の達磨が先に我が家にいましてね
201608dftd.jpg
絵本に「だるまちゃんとてんぐちゃん」ってのがありましてそれで
「達磨がいるなら天狗でしょ!」って決まった名前でした(^^)

その達磨がかなり面倒見がよくて、わが家に来た後の天狗のしつけを
達磨がやってのけました。本気噛みはダメとか弱いものを守るとかをね
tensuu.jpg
そしてその頃我が家にいたスカンクのススキの溺愛し可愛がり
達磨亡き後は天狗がリーダーで奮闘しました。人見知りも無く愛想も良く

でも人間さまにはそれがかなり恐怖だった事も笑い話です(^^;)
大きいし人のワンコ怖いと思うのは当然です。でも天狗にすればね〜
「何で?こんなに笑顔で迎えてるのに怖いって言うんだ〜」みたいな

柿音が連れられてきた時も 溺愛(^^;)柿音も天狗大好きでした。
2016tenkak.jpg
柿音がどんなに齧りついても怒る事無く逆に遊んでくれましたね

だるも天狗がいれば何だか怖さも和らいでかなり安心できました。
20160813ten0.jpg
16歳で旅立ってしまいましたが本当に楽しく過ごせた事に感謝いたします


ニックネーム だるもん at 01:18| Comment(2) | 昔のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする